アカマツクロマツトドマツオソマツ私はアカマツが好き

体が痛いです
チビリンコ
モットチビリンコ
それから
ゆいちゃん
ゆいちゃんママ
公園いって
かくれんぼ
私はモットチビリンコだっこして参戦
ゆいちゃんママが鬼
「もぉぉいいかぁぁいいい」
ダッシュで走り
松の根っこにけつまづき
こけた
すぐそこのベンチ
ハート引越しセンターのおにいさんたち
休憩ちゅう
われらの転倒にびっくりしていた
モットチビリンコも
だっこされたまま
こけた
2人は
松のねっこに
腹と腕を激しくぶつけた
「いたーいいたーいいいっうっっうっ」
泣き出すモットチビリンコ
みつかるじゃあないか
よしよし
痛いの痛いの
とんでけーとんでけー
がんばって泣き止むモットチビリン
我らは痛いのとんでけ我慢しつつ
身潜めた
ゆいちゃんママのすきをみて
後ろからまわりこみ
よしいまだ
はしってはしってはしった
鬼が守る印にタッチだ!
モットチビリンコ
抱っこされながら走る
「こわいーこわいー」ないていた
今朝起きると
左半身がいたい
肩も腕も手も腹もオケツも太もももいたい
ここらを強く打ったらしい
無茶をした
ところで
夫と喧嘩した
「でてけっ!」
夫はそういった
負けてなるものか
「お前がでていけ!」
言い返した
誰もさぼってる人はいない
いっぱいいっぱい
できる限りやってるのだ
まけてたまるか