小林ネンジ

学校の授業
今日は午前中だけ


学校が
午後から休み
皆かなりうれしいです
席が隣のヨネダさんとも
朝目合うなり
「今日は午前中だけだよね?」
確認しあった


これは
有給休暇にて
午後から半休とるのと
わけ違います


そうだなぁ
中間テスト
終わって午後から休み
うきうきーーー!
って感じかナ


山田洋次監督の
「学校3」で
リストラされた
小林ネンジさんが
職業訓練校に通い始める春
おちこんでたけど
学校に慣れ
楽しくなってきた夏
別れた妻の万田久子さんと町で会い
「アナタ今日仕事は?」って聞かれ
「夏休みだよ夏休みーーー!」
って答え
うれしくって
柵も飛び越え走って行く
そんな場面あったけど
よくわかるよ
小林ネンジ
ワタシも今日は
半ドンだよ半ドンーーー!」
ってカンジで
学校の隣のケーキ屋で
シューアイス買い
チャリこぎながら
食べました
うまかったです


ちなみに
勉強は
なかなかむづかしい
仕訳け
為替手形
当座預金
資産
収益
負債
資本
費用
先生は
なかなかおしゃれ
今日は淡いピンクのネクタイ
してましたまる