わたしはチイ

私のうらやましいニックネーム


第1位:くわら


高校んとき
クラスメートのくわらは
苗字がクワタ


キュート
謙虚
その上
勉強できる


もててたくわら


こないだ
25年ぶり同窓会で
くわらの隣の席座った


結婚し
苗字かわったが
わかるようにと
名前のうしろに


(くわら)って
ボールペンで書いて
名刺くれたね


かわらずかわいいくわら


私が
「こんな女子高校生になり
そんな高校生活送りたかったNo.1おんなのこ」
だです




第2位:ハレルヤ


舞鶴のポリテクで
訓練生だったヒビノくん


皆からハレルヤって呼ばれてた
ソフトのピッチャー
日本一なったことある日本男児


How bright and pure nickname!


それは彼のお人柄




第3位:ぶー様


大手町のOLんときの同期
ヨシコちゃん


「ヨシコちゃんみたいになりたい」
じゃなく
「ヨシコちゃんになりたい」

強い希望でした


いつも気持ち

安定してるヨシコちゃん


ぶー
という愛らしい響き



という尊敬の気持ち


これらが合さったとき
醸しだされる
ハーモニー






以上です