シャーリーさん

久しぶりに
保育所保護者会
前会長
ミスターヤマダを見た


彼はいつも
変わったTシャツ
着ている


去年の夏は
「親にもぶたれたことないのにっ」
「愛媛には愛がある〜」
「ありえへん」
書かれたTシャツ着てた


冬の間は普通の格好だったから
すっかり忘れてたけど


そうだ


初夏


再び
Tシャツの季節
巡ってきた

目の前を
ちゃりり〜んとチャリこぐミスター


通り過ぎ
彼の後姿を待つ


本日のTシャツは


「愛 by直江兼続


でした




ところで


所長にお昼
ごちそうなった


エビチリ唐揚定食


天神橋商店街には
たくさんの店があるのだ


「ハヤフジさん、このダイニングバーに
ラジオのDJがよく来るらしいで」


エビチリ食べた帰り
所長が指さし教えた


たくさんの店だけでなく
ラジオ局もあるのだ


「僕はシャーリー富岡に会いたい」
所長が言った


私は
山添まりさんと中島ヒロトさんに会いたい


最近の私のめあて
ラジオに出演したい


僕はラジオにでたことあるで
FMモンキー」
所長が言った


彼は
大抵のことは経験してるのだ


よし
彼に続け
目標、FM802