計測チュウ

其ノ一


めっちゃ体
重くって


駅の階段
のぼれない


こんなに
地球


重力強かったか


3年前
副鼻腔炎以来の


体のだるさだ


体温測ると
38度あった


なにも全く
食べたくない


ひたすら眠ると翌朝


重力はいつもの装いに
戻ってた


「なんかちょっとでも
食べたほうがいいで」


夫が話しかけてきた


起き上がり
しかし
イの一番にしたいこと


体重計に乗る


なんたって


昨日一晩食べてないのだ


その様子
見てた夫が言った


「夢のような体重になった?」


なりましたなりました


うっひょー




其ノ二


体力の限界に挑戦した昔


急性肝炎で入院した


点滴中


かなり体が冷えた


これは、と思い


看護士さんに


体温計取ってもらい


計測


ぴぴぴ


ほら!34度やで!今のタイオン!
みてみて!


看護士さんに見せました




其ノ三


その昔暮らした学生寮


入口に


血圧測定器が置いてあった


高熱で
めっちゃしんどいときを見極め


私は


血圧測定器へ向かった


ぴーーー


ほら!いま、最低血圧43やで
みてみて!


舎監さんに見せました






こんなあんなありますが


こうして元気で暮らせるのは
健康に
生んでもらったおかげです


どうもありがとう