のはらでランチ4

すっかり


年が明けました






突然ですが


うちの


ダイニングテーブル

天板はラミネート



私が子どもの頃


使っていたものだ


実家で


新しい無垢のテーブル


買ったから


お下がりで


もらったのだった




昨日の晩御飯


あんまりおいしくなくて


3人で


しんみりなってしまった




そこで


ここらで一丁


気分を変えようと


私は


子どもたちへ


思い出話をしてみた




このテーブルはな・・・


チイが子どもの頃から


使ってるンやで




チビリンコ「えーー、ほんま?」


モットチビリンコ「・・・」




でな、


チイはご飯の最中


よく


ハナクソとっててな


テーブルの裏へつけてた


その跡が


ナント!




いまも残ってるよーーー




チビリンコ「ぎゃーほんとなん?いややーー!」


モットチビリンコ「わははーーー!」


こうして


貧しい食卓に


明るい話題でちょっと


花を添えたのでした


まる




ところで




ところで


のはらでランチ4号


発行いたしました




本年も


のはらでランチともども


よろしくおねがいいたします