レットイットビー

私の電子キーボード
カシオ CTK-541


ついに
ファが折れた


何故ファなのか


折れるとしたら
力強いドだと
思ってた




私の誕生日は1月だ
34才のその日に


舞鶴の100万ボルトという電気屋にて


自らへ購入したのがこれだ


仕事で舞鶴にやってきて
2年がたとうとしてた時だ


3月に行われる
卒業式の


退場曲にて


レットイットビーを
生演奏しようと
ひそかに1人で計画


それは


2ヶ月間
暇さえあれば練習し


式間近の職員会議にて
おもむろに提案する
というものであった


職員会議での
議題もそろそろ終わる頃


「そのほか何かありますか?」
終りを告げようとする議長へ対し


ハイ!


「え?はい、ハヤフジさん」


えー
卒業式の行進で
よりいっそうのお祝いを込め
レットイットビーの生演奏を提案します


「演奏する人にきてもらうんですか?」


それはお金がかかるので
私が演奏いたします
ちょっと聞いてみてください〜


(ここで
おもむろにキーボード取り出し
全職員の前で演奏する)


♪ちゃちゃちゃんちゃちゃちゃちゃ〜
ちゃんちゃちゃちゃちゃ〜
ちゃららーららら〜


「うーん、これはすばらしい
ハヤフジさん、是非、たのむよ!」


はい、
まかせてください




などと
練習しながら
妄想シュミレーションしてた




よし、
職員会議コンサートの前に


ちょっと誰かに聞いてもらおう


暇そうにしてた
卒業予定者
リサちゃんと
ユカちゃんに


事情をはなし
練習の成果を
披露した




歌も添え
♪レットイットビー
レットイットビー♪




どうだった?


2人「うーん・・・」


反応が薄い
手ごたえなし・・・






ということで
私の卒業式ワンマンショー


断念したのであった


それから10年の年月を経て


カシオキーボードは


チビリンコにより
ピアノの練習に使われた


アボリジニダンス〜土人の踊り」の練習に


初めて有意義に使用され


いつのまにか


慢性疲労により


ファが折れたのであった


ご苦労さまであった
私のキーボード


まる