香り回る

夫が
買ってくるトイレットペーパーは
必ずフローラル


香りつきだ


また、高いの買ってきてっ


文句いうと


「トイレットペーパーからいい香り」
「気持ちが豊かになるな〜」


らしい


そんな夫のおまちかね商品


香るタイヤ


運転するたびタイヤから香る
フローラルの香り
そこはかとなく香るフローラルタイヤ


そんな品物
心待ちにしてます


ブリッジストンの開発のかた
よろしかったら
つくってください


売れるかどうか私には
皆目見当つかないが


「きっと売れると思うな、ボクは買う」
言ってます


発想はおそらく
香りつきトイレットペーパー


からころと回転すれば香る香る




ところで
散らかし屋モットチビリンコ



脱いだまま


菓子
食べ散らかし


おもちゃ
片付けしらず


そこでいらいらしていると


そんな私の背中へ
彼女がドンドン乗ってきた


「ちょっと、のらんといてっ」
怒鳴る私の耳元へ


「お・つ・か・れ・さ・ま」
小声でささやかれた


なんだこれは


笑うしかありません
あはは