輝け風と光

あけましておめでとうございます(あけおめ)
おもちのたべすぎにちゅうい(おもたべちゅ)
ことしもよろしくです(ことよろ)




ところで実家へ帰省の折


高校んときの卒業アルバム
持って帰ってきた


去年はそれを
高校の同期でもある
ピアノのまり先生が
ぱらぱらめくってたり


ドイツから帰国中のコヨウが
「高校ときの飲み会に持ってたら
盛り上がったで」などと話してるのを


うらやましく見聞きしてたのだった


それでそれでようやっと
探して持ってきました卒業アルバム




さっそくぺらぺらめくり


これが高校生のチイやで
などとチビリンコ達へみせれば


「えー!なんでこんな髪型なん?」


みごとに女子達
聖子ちゃんカット


ご多分に漏れず
私もちらっとくるっと
巻いてます


たのきんトリオ世代




これ、この人!
すきだったサトーくん


「へーなんかモッサい」


・・・


all ジェネレーションにおいて
かっこい〜と言われる思ってたのに
おかしいなぁ




私は
高校2年のバレンタイン
階段の踊り場にて
サトーくんへチョコレート
渡した瞬間


緊張のあまり
腰抜かした経験をもつ


そんなこんなで
高校時代を
思い出しているお正月


本年も
こんな私
よろしくどうぞおねがいいたします