豊洲といえばDo!Sport

冬休みの実家にて


豊洲へでかけましょうと
皆で準備をしてたら


「そんな格好して!」
母のチェックが入った
「それは部屋着でしょう。出かける時はちゃんとした格好しなさい」


いや、これは私の一張羅だ


「それ、へんだから。このズボン貸してあげる」
そう言って母は
自分のブランドもののズボン差し出した


母のズボンはウエストが56で
私のそれは66だ


「いいから、いいから」と母がいうので
仕方なくズボン、無理やりはいた




スマートな母とユニークな私の並んだ姿みて


「チイよりおばあちゃんのほうがかっこいい・・・」
チビリンコがぼそっとつぶやいた


(涙)




さて、本日はテレビに堀ちえみさんがでてきた
かわらずキュートだ
そこで、チビリンコへ教えてあげた


「チイはな、高校生ん時
このヒトに似てるって言われてたんやで」




すると彼女は


「あ、ほんとや似てる!」
と一瞬同意し


「いや、そうかな?」
と疑問を感じ


「うん、まぁ、前は似てたんやろ」
と納得した




(涙)