60

木曜日の夜7時は
VS嵐って番組を見る


「キャー!さくらいく〜ん」とチビリンコが叫び
「マチュジュンがんばれー」とモットチビリンコが声援を送る


嵐はチビッコたちのハートもつかむ
すごいよナァと思う


ところで
私のハートをつかんでいるのはもちろん靴下だ


冷えとり健康法


夏場も靴下
最低4枚履いて病気知らず



本日は
イリエさんがピアノの調律にやってきた


2時間にわたるピアノの掃除と調律が終わったあと
お茶を一緒に飲んでたら
「夏は体の調子が良くないんですぅ・・・」
言い出した


そこで
待ってましたとばかり
靴下の効用を説く


そして
絹5本指靴下履くことを勧める


ものの本には
絹が排毒作用あると書かれてるのだ
履いてて間違いないだろう


次に
私の虎の子ストック靴下から
絹の靴下を1足プレゼントする


「これ、ためしにはいてみ」


すると
「それじゃお礼に」と
イリエさんはピアノ用強力除湿剤(防錆剤入)をくれた


ピアノをベストコンディションに維持し
美しい音保つためには
調律とピアノ用強力除湿剤は欠かすことできません


人もピアノも湿度60%維持


まる