集合

雨がふってるしとしとふってる


最近
モットチビリンコのパンツが
ない足りない
ナイナイナイと思ってたら


どうも保育所へパンツ
大量に持ってってるらしい


汗かいて着替えるとき


「パンツない人貸したるからな」
貸し出しを行ってるらしい


今朝は
ハナちゃんのお母さんと
マァちゃんのおばあちゃんから


「なんかパンツかしてもらったみたいで・・・」
きれいに洗濯し
たたんだパンツ
返してもらった


なぜ貸しパンツ屋をはじめたんだ


中にはチビリンコのパンツも混じってる
かわいいヤツを厳選してるようだ


と、私のパンツはどうかしら、ちらっと思った
パンツ集合、整列、番号
1,2,3,・・・


・・・よし、もってってなかったか


私のパンツは外観ではなく素材で勝負なのだ
そこんとこ、子どもにはまだわかるまい


not looking yes quality