すごい風です

台風15号
昨日は大雨
今日は暴風
警報発令中
2日続けて学校は休校
家の中でじっとしてます


ところでこないだ梅田へ行った
高校んときの同級生ケエコと
26年ぶり待ち合わせしたのだ


むこうから
紺野美沙子が歩いてくる
と思いきや
それはケエコであった


かわらず美しいのだった


食事のあとで
コーヒー飲みながら
私はケエコへ質問した


ワタシ「今体重何キロ?」
ケエコ「46キロ」
ワタシ「え!高校んときとおんなし」
ケエコ「うん、ちょっと太って最近戻した」
ワタシ「どうしたら戻れるん?」
ケエコ「甘いもんとらんようにするねん」
ケエコ「チサト、さっきデザート食べたのにまたなんか食べようしてるやろ」
ケエコ「そんなん我慢するんや」
ケエコ「コーヒーにも砂糖、チサトたくさんいれたやろ」
ケエコ「そんなん極力減らすンや」


ケエコ怒涛のアドバイスひさびさに浴びる




ネクストいきます


またまたこないだ
池田の五月丘へ行った


そこで偶然出会ったた女性は
高校の先輩だった


高校27期と35期
8期の違いだったが


化学の成績1だったことや
物理の成績2だったことや
生物は多田先生だったことや
古典は森川和歌先生に教わったことや
話が合った


五月山の標高315メートル


池田はいいところだなぁと思った




風はまだまだ暴れています