シラカシかなぁ

chisatoyellow2011-09-27

台風がいって1週間たった


わたしのガーデンプランターのねぎは
暴風雨にやられ
みな折れたり倒れたり



1週間たつとまた
上をむいてすくすく伸び始めた
さすがだねぎ


暑さ寒さも彼岸まで
今年もお彼岸すぎたら涼しくなった
待ってました秋


毎週ヤクルト400届けてくれるヤクルトレディーのお姉さんへ
昨日の夜は掛け布団だしましたわ〜
と話したら


「うちは横着して掛け布団ださなかったら」
ヤクルトのおねいさんが言った
「あさ、こどもは敷布団かぶって寝てました〜」


朝夕はさすがに寒いです〜


さて
もうすぐ近所の集会所の文化祭だ
案内のハガキを作成中


そこに押すはんこを
消しゴムで作った




めっちゃむづかしい



オドオさん
上手な彫り方おしえてください
プリーズ