キムタクのコウブツ

南極大陸
がんばってみてます


前回はキムタク
昭和基地に予定より遅れて帰ってきた
皆心配して出迎える


なんで遅れたかというと
「珍しいコウブツ見つけちゃって」
という理由だった


私はそれ聞いて
キムタクの好物ってなんだろう?
そんなに珍しいものなのか?
考えてたら


珍しい鉱物をみつけたのだそうだ


そういえば
キムタクはたしか
地質研究者なのだった


そんなこともきれいさっぱり
私に忘れさすキムタク
やるなニャロメ


ところで今回は堺雅人さんがめっさかっこいい


「南極の景色、すごかったなぁ」と
キムタクに話しかけるとこなんてキュートだ


私までなんとかヌーテンへ行きたくなったじゃないか


テレビドラマは南極大陸
なんとか録画してみて
ぎりぎり遅れぬようについてってるが


実は私のお気に入りは
朝の連続テレビ小説カーネーション」だ
なぜだか時おり胸がくぅっとなって
涙がホロリとこぼれます