ビヨンド

2月だ節分だ


本日の恵方巻きをどこで買うか思案中


マルハッチでは1本398円セール
コープでは中巻きハーフセット598円
ピーコックでは魚屋さんの恵方巻き700円ときた


恵方は北北西と聞くと
「北北西に進路をとれ」ヒッチコックが浮かぶ


そしたら朝北北東
妹からパンが届いた


さっそく
好物の帽子パンを頂く



おいしいのだった


ネクストいきます
あんバター



うまいのだった


こうして
朝はパンを食べ
昼もパンを食べ
夜は恵方巻きとくれば


私の体も重くなるというもんだろう


明日から季節はかわるのだ


気分もあらた
節分より
節電とともに
節食もいたそう


ところで姪っ子エデンから
ハッピーバースデーと
フルーツのキーホルダーが送られてきた





なんだか黒い2つの玉がぶらんぶらんしてるそれは
よくみて更に想像力はたらかせば


どうもアメリカンチェリーのようだ


アメリカンチェリー・・・


フルーツキーホルダーという分野において
初めて目にする種類のフルーツ


エデン
オーバーざイマジネーション




ところでところで
一昨年掛川でジュンボーと会った
掛川汁を食べ
ねむの木村の和心庵でお茶を頂いた


今年は浜松で会う


彼女は
ウナギパイ工場へ見学に行きたいのだという
なんでも見学には
うなぎコンシェルジェなる人が案内してくれる
予約いっぱい人気のファクトリーツアーだそうだ


工場見学とは面白いのだろうか


私はうなぎ茶漬けを食べたい


ジュンボー
ビヨンドざイマジネーション