春の運と花

暑さ寒さも彼岸まで


夏はその日目指して暑さのりきるが
冬はぼた餅みて気がつくお彼岸


天気がよかったから駅から
チビリンコと歩いた


「うわ、めっちゃでかいうんこがあるッ」
川岸を通りかかった時
チビリンコが指差すので見ると
丸くなって鴨がひなたぼっこしてた




さて
保育所の修了式も近い
準備でおかあさん方と集まる


保育所菊川怜」と呼び声も高いコユカさん
彼女の息子は
ずんずんずんどこ
氷川きよしばりの男前だ
保育所では女子からの人気も高い


彼は我々が作業中
なんか一生懸命とっていた


そしてかなり格闘の末
「とれた〜」というので皆がふりむくと
でかいなにかを誇らしげにコユカさんへ見せた


1人のお母さんが「歯がとれたん?!」とおどろいたが
よく見るとそれは巨大なはなくそだった




陽射しが暖かいけど
風が冷たい
まだまだ寒さに注意していきましょう