修了式と終業式

モットチビリンコ保育所の修了式
午後は保健センターで謝恩会


担任のハタ先生が得意の手品を
子どもと保護者へ披露してくれた


「ハヤフジさん」
音楽がなかったのでハタ先生が言った
「オリーブの首飾り、お願いします」


歌いました


ちゃらららら〜
ちゃららららら〜ら〜
ららららららーらーらーらーらーらーららーらー
ちゃらららららーらー
ちゃらららららーらーらー
ららららーらーらららららー


ちからの限り歌ったため
翌日
声かすれた






チビリンコ終業式
昼ごはんたべてくつろいでると
電話かかってきた


保育所から一緒のミツくんだ


ミツ「ハヤフジさん今日遊べる?」
チビ「・・・ムリ」
ミツ「なんでぇ?あそぼーやー」
チビ「あのな、ミツくん」
ミツ「なになになにっ?」
チビ「ホワイトデーにお返しくれんかったやろ」
ミツ「あ、うん」
チビ「ミツくんがチョコちょうだいちょうだいって言うからあげたんやで」
ミツ「あ、うん」
チビ「タウチさんはミツくんからお返しもらったって言うてたで」
ミツ「あ、うん」
チビ「どういうこと?」
ミツ「あ、ごめん。で、遊べる?」
チビ「切り替えハヤッ!」


結局
ミツくんの遊べる?遊ぼーやーにおされ遊びいきました
「ミツくんにはかなわんわ」


ミツくん次の学年もよろしくね