限定火曜

ホットケーキが好きだ


「ほ」と聞けばホットケーキをいの一番に思い出すし
同級生だった堀川さんのことを思い出すときだって
堀川さんにひどいことしてしまったよなァ悪かったよなァ
の思い出よりも


堀川さんのほはホットケーキのほだよなァ
とおもってしまう


それくらいまァ好物である




そんなわけで
朝マックではホットケーキを選ぶし
ロイヤルホストではホットケーキをたのむし
昨日は元町サントスでホットケーキを食べたけれども


どうしてもそれではないのだと思うほの字ができた


そのホットケーキは
ちょっとホットケーキとは違う
その店ではパンケーキと呼ばれている


そのパンケーキは
ぱっと見ホットケーキと似ている
大きさは同じくらいだが
巷のホットケーキよりも厚い
そしてなによりの違いはその食感である


中身がメレンゲなのだ
つまりフワフーワなのである


めっちゃとりこだ


その店は火曜日のみオープンで
わたしは毎週火曜日になると
フラフーラとそこへ出向き
フワフーワのそれを食すのである


毎週食べるが
毎回
完成形の味にはいまだ出会わない


ある時は
ちょっとかたかったり
またある時は
ちょっとやらわかすぎたり


おそらく
それを作る人の
心情や体調にかなり左右されるしろものと
推察される


未完成さながらうまい


その未完さを味わうような
奥深さを感じさせるパンケーキ


フラフーラのフワフーワ


もし
食べたい方おれば
なんかの連絡のついでにでも
その旨伝えてくだせい


予約して
食べいきましょう


ただし限定火曜日です


オンリウエンズディ(注;チューズディのまちがいです)