ディズニーランド 

舞浜駅についたのは
夜の6時すぎだった


25日だったから
まだクリスマスだ


ディズニーランドには今日はいかないけど
モノレールも駅もクリスマス仕様だ〜


駅のおねえさんに聞くと
モノレールはクリスマスライナー
それぞれの駅のツリーや飾りつけのリースも
スティッチやいろんな魔法使いが
一夜にして変身させたんだそうだ


だから
今宵がすぎたら
また魔法で
もとの姿にもどるんだって


クリスマスライナーはこんな感じ↓

キャー!
吊り輪も壁もクリスマスなのだった


一夜明け26日
朝7時から
われわれはディズニーランドへ向かった


ホントに魔法がとけたように
駅もホームもライナーも
いつもの姿に戻ってた


ちょっとさみしいが
ときは流れるのだ
どんどん進むのだ


今回の目標の一つは
ミニーマウスにサインをもらことだ


チビリンコとモットチビリンコは
前回のディズニーランドで
ミッキーマウスにサインをもらいハグしてもらった


今回はミニーちゃんにしてもらうのだ


オープン一時間前にして
すでに行列だ


そして
開園と同時に
迎えてくれるミニーのもとへ行くと
ミニーと写真を撮りたい人たちが
たくさん並んでた


50分まちの行列だった


アァ
もっともっとディズニーランドに浸っていたが
そろそろ
本棚を大整理いたします


読んだ本を
全部さよならしまーす
さよならした分
来年はもっとたくさんの本にわたしは出会うにちがいない!


ツヅク!