ディズニーランド in ウインター

ディズニーランドへ行ってきた


今年の夏
我々3人は
ディズニーランドデビューし


冬にもぜひぜひ来たいと
熱望していたのだ


25日
修業式終わると
通信簿には目もくれず
我々のハートはディズニーランドへ羽ばたいた


さぁ出発だ
キャリーケースをガラガラ押し
駅まで歩いた


途中で
わたしは興奮し
「うんこがしたくなった…」
と彼女らへ告げる


図書館や文房具屋や
とにかく嬉しき場所へ行くと
わたしの腸は興奮するのだ


しかし
モットチビリンコに「え?もう?」
チビリンコには「どうして家でしてこないんや」
と口々に言われ我慢したのだった


駅までの道のりはけっこう遠く
途中でバスもタクシーもまったく通らず
「あぁ、今まさに」
「チサトさん、あなたのファンです、どうぞ車にお乗りください」
「そんなふうに声をかけられないかなぁ?」
とつぶやくと


「夢やな」
とチビリンコには一蹴された


アァいつまでもこうして
ディズニーランドの思い出に浸っていたいが
大掃除と大洗濯をしなくてはなりませぬ


ツヅク!