ホテルオークラ

ホテルオークラ東京ベイに泊まった
初めてだ

ホテルオークラはすてきだ


フロントから部屋まで
荷物を運んでくれたお兄さんは


ヨン様みたいにかっこよかったので


部屋の説明をされてるときも
「わたし、加古川チェジウよ〜」
と心の中で呼びかけていた


そして最後に
「なにかご質問はありますか?」
と聞かれたとき


「ハイ。すきな芸能人はだれですか?」
とおもわず聞きそうになったくらいだ


これはわたしが
気を引きたい時よく使う質問である


お兄さんも注意してくださいと
言ってたが
バスルームは大理石だった


濡れるとツルツルっと滑るらしい


大理石といえば
熱伝わりにくいから
パイシートつくる台にって
菓子作り名人の母が使ってた気がする


つるっと滑るし体感温度低そうだし
果たしてバスルームに最適なのかわかんないが
とてもゴージャスでわくわくしまーす

旅行の手配をしてくれたJTBのおねいさんが
オークラは「フレンチトーストがおすすめですヨー!」
って言ってた


わたしが夢中なのはパンケーキであって
フレンチトーストは食べたことありませーんと思っていたが
おねいさんの言ってたとおり
フレンチなるトーストはとってもおいしかった


目の前で焼いてもらって
わたしは15枚くらい食べたのだった
お腹いっぱい


おにいさんも
大理石も
フレンチトーストも
すてきだったが


わたしがホテルオークラで一番気に入ったのはこちら↓




兆番と覗き穴


ひとつひとつのちっちゃい金具なんかが
キュートなのだった


つぎはホテルホークラ東京に泊まってみたい
本館ロビーのテーブルと椅子は梅の花
宴会場入口のシャンデリアは藤野花
ロビーの照明は水晶の結晶
本館そのまま変えずにワタシを待っていてホシイです