芦屋はちのす「momo展」



今日はあたたかい
上着を脱いで原チャリ走れたぐらいだ
もう春だなァ


芦屋「はちのす」があるスカウト会館

前の通りの桜も芽吹いてる↓



明日から始まるmomoさんの
「バイバイコレクション」展↓



準備中を見学してきた


本日のmomoさん↓

今日のネックレス
すごいよ↓



それから右はハルナさんです↓

準備のお手伝いにきていた
あんまり美しいので
わたしはチラチラみながらみとれてました


バイバイコレクション展で
売られているコレクションたち
たくさん写真とったのでアップしまーす↓

ルルドの蚤の市で買った小瓶



刺繍のナフキン



↓こちらはデコパージュ
同じ絵葉書を5枚
それらを切って
重ねて奥行をだすんだそうだ
momoさんの手作り





デコパージュしたものを額装している↓




これはフランス額装というらしい
ポストカードや絵や切ってやオブジェや
そんなものたちを引き立たせるために
額縁や台紙をコーディネートするんだそうだ


他にも額装されたものがたくさん売られている
これはカエルの絵↓

この絵をmomoさんが額装するとこうなる↓

すてきだねェ
ほしいです
85000円です


ガラスにはいった植物は2500円↓



キャンドルやいろんな紙も窓辺に置かれて売られてた↓

その中にこんな紙発見↓

きっとイタリアのだね
わたし、これと同じ絵の絵皿を持ってるんだ
大学のイトイ先生がイタリア土産に
「キミにもあげよう」とくれたのだ
いまもうちの洗面所にあるのだった


右側は昭和20年代の古い切手を額装してる↓
豆まきの升をイメージしたそうだ



この額装は↓
手前の外国の切手と
後ろの絵が同じなのだ
切手にも額縁がついていて
その外側にも2重に額縁がされている





こんな感じで
たくさん額装の作品があります
どうぞお近くにお越しの際は
momoさんに会いに行ってみてください
めっちゃたのしいです



本もたくさんあった
好きな本をもっていっていいそうだ
缶カンにチャリティーおねがいしまーす