はるるるる




本日は最高にラッキーハッピーステキーな一日


お昼はパンケーキが食べたいと
お気に入りの店「cuicui」へ行くと
予約でいっぱいだったのに
特別にどうぞといれてもらえ
おいしいパンケーキを食べれたのだった
ラッキー


それから
ななめ前にあるギャラリー「シャルグラン」に寄り
お店のナガイさん御夫婦と春ですねぇと会話してたら
しあわせなきもちになったのだった
ハッピー


その気持ちのまま
本日2日連続
「はちのす」へ行けば
すでにたくさんの人だった


今日は生地を買いに来ている人で賑わってる↓



昨日にはなかった生地が所狭しと置かれてた↓










わたしは布のことは全くわからん


momoさんがお客さんに説明してた
イタリアのブランドの生地は
どれもアンニョニャの工場でつくられているんだそうだ


へぇ 勉強になるなァ


食器も増えてました↓

日本のみたいだけどフランスのお皿だそうだ


こちら↓はパリ博のとき
金沢からパリへ輸出され
再び金沢に戻ってきていまここにあるコーヒーカップ

パリ博って1900年のエッフェル塔のときの?


ヒ〜


持つと
めっちゃ軽い
紙でできてるの?ってくらい軽いカップ
そして美しいネェ


リーくんです

偶然店の前を通りかかったのだった


あれから5年たち
めっちゃかっこよくなってた彼と
しばし世間話をする


リーくんが
たくさん積まれてる本から1冊選んでもってかえったのは
「LEON」て雑誌でした


ちょいわるオヤジ ジローラモ
さすがおしゃれなリーくんだ
ステキー