千里丘陵

花粉症に悩めるモットチビリンコ


土曜日あさいち
耳鼻科にむかう
開店30分前に一番のりだ


開店近づくにつれ
行列は8人ほどに及んだ


しかし
9時になっても
耳鼻科はオープンしなかった


その時
後ろのひとが気づいたのだった
「ひょっとして、今日春分の日だから祝日…?」


耳鼻科
祝日でお休みだった
ガーン


そんなこんなで3月はすでに下旬


芦屋の花水木通りにオープンしたcafe&bar「LAO」
このお店は2階にあり
外階段の壁に
ナント
チヒロさんのタイルが6〜7枚貼られてるのだ


お店にはいるには
ちょっと勇気がいったので


一番入口のタイルだけ写真とってダッシュした


小学生のときのピンポンダッシュのようだった


サクラの花↓



すてきだねェ


わたしはチヒロさんのタイルを何枚かもっている


お気に入りは魚↓





そんな作品ながめながら
わたしも千里の絵を
毎日かいてるのだった


わたしにとって千里は
春の土手だ
つくしんぼ、たんぽぽ、すみれ


千里丘陵のある吹田は
昔は水田と書かれていたそうだ


水が豊かで美しかったのだろう


ただ今色塗りの最中