スイーツプリキュアのグミ

よいてんきだ


UFOが現れないかと
空をみあげているが
なかなか姿をみせない


今年の目標の「UFOをみる」は
もはや4月も30日で
120日がすぎようとしてる


あと240日
なんとかキミの姿をみせてくれ、UFO
たのむぞUFO


しかしこれはわたしが
UFOへ
まだまだ心を開いてないから
あちらも現れてくれないんだろう


それにしても心をもっとオープンにするって
どんな風だろうか


それは爽快に違いない
心全開で通風良好だもんな


ところで
モットチビリンコが
机の中片付けてたら
保育所5才んときの「れんらくちょう」がでてきた


読み返して笑ったので書きます↓


きのうはダイエー
プリキュアの新作「スイーツプリキュア」のグミをみつけて





「かってかってー」コールがはじまり
「きょうはかわない」というと


バレンタイン売り場にお友達と来ていた姉をみつけ
「かってーかってー」と泣きながらお願いし
ことわられると


レジに並んでいる私のもとへ
「かってーかってー」と泣いて叫んでカゴにいれ


レジのおにいさんへ「これは買いませんから」と言うと
レジのおにいさんも無言でうなずき


それをみたモットチビリンコは
床に座り込み
足にしがみつき
ないてないてなきました

レジに並んでいたおばあさんに
「がまんよ!が、ま、ん!」
と泣いてるところ励まされ



それにより一段と
鳴き声高らかに店中響き渡りました

彼女も私もかなり疲労困憊し
泣きながらダイエーを後にしました