Youは何しに日本へ?

テレビで見た
ウイルさんて人はとても自由な人だった


歌うヨガの先生だそうだ
私にとって自由な人って
彼みたいな人をいう
こんなふうな自由になりたい

ウイルさんは基本男性がすきらしいが
性別は関係なく
男でも女でもエネルギーの高い人が好きだと言ってた


わたしが思い描くエネルギーの高い人って
明るく元気いっぱい活動的ってことでなく
キレイな人のことじゃないかと考えるのだ


キレイっていう響きのそんなかんじだ


暗くてもエネルギーが高い
静かでもエネルギーが高い
じっとしていてもエネルギーが高い


それで
そんなキレイはどこからやってくるのか?
それが最近よく考えることだ


キレイってなんだろう?


身だしなみを整えているとキレイだ


髪と肌に艶があるとキレイだ


そういえば
妖艶てさぁ
つやって書くよね


あやしいつや


妖艶な絵がかきたい


本日の一枚↓


タイトル「マッサンのウイスキー瓶」







妖艶ではないね…