ジュリー

芦屋市立美術博物館で芦屋市展が開催中


チヒロさんのタイル↓展示されているので見てきた



本当はもっと鮮やかですてきです


チヒロさんはタイルでいろんな絵を描いている
これはアリアドネという女神だそうだ


レモンと窓の外の建物が好き


ところで
朝のテレビ小説に田中裕子さんが出演してる


いろいろな人に似てると言われるわたしである
たとえば
佐良直美
堀ちえみ
ビューティーペア長与千種
そしてそしてこの田中裕子さんだ


彼女に似てるおかげで
わたしはナント
就職試験に合格したことがあーる


女子の就職活動は氷河期と呼ばれる時期であった


しかし
資料請求は200社をくだらず
受けた会社は50で


49社もおちれば
「…ひょっとしてワタシ、社会不適応者…?」
と考えるのも当然であろう


そんな時
内定ですと電話をもらったのだった


受話器を置いた瞬間
聞き間違いかと心配になり
かけ直して確認したくらいだ


晴れて憧れのOLになれた私であった


そして
入社して判明したのだが
一次面接した人事課長がナント田中裕子さんのファンで
合格させてくれたらしいのだった


アァ、田中裕子さんに似ててよかったァ
そして人事課長が田中さんのファンでよかったァ


毎朝田中さんをテレビで見るたびに
アァ田中さん、ありがとう〜とおもう毎日であーる