千里阪急「阪神間の素敵なお店」






4月1日から7日まで
千里阪急百貨店5階催場
阪神間の素敵なお店」〜桜並木の街角から〜


芦屋や夙川など桜並木の街角から
春らしいデザインの大集結だそうだ


芦屋のギャラリー「シャルグラン」も
”オリジナルの額装でお部屋を彩る絵画をご紹介”
ということで
たくさんの素敵な絵をおくそうです


みせてもらった絵の中には
村上隆さんの「両手を大きく広げて、幸せを抱きかかえて!」
もあった
花でいっぱいの絵だ
しあわせな気分になるなァ

そんななか
ナント
私の絵もおいてもらえることになった


ヒーーーうれしい


春の季節に誘われて
千里中央万博公園にいかれることがあれば
ぜひお立ち寄りくださーーい


ちなみに
わたしの名前はチサトと申すでござる


千里で生まれたので
父がつけたと語っていた
大阪万博の時は5才だです


千里には思い出がいっぱい
千里の絵を描いてみたらこうなった
子犬がいます↓

小学生のとき
よく犬を拾った
どこぞに犬が落ちてると聞けば
必ず拾いに行くのだ
しかし
団地に住んでたから家では飼えず
横のアメリカザリガニが沢山いる窪地に隠して飼う


牛乳やソーセージなど
家の冷蔵庫から持ち出して
すぐに親にバレてました
その窪地も
今は阪急山田駅になっている




それから
津雲台小学校の1年生
担任のモリ先生が
雨の授業中
突然教室を抜け出して
みんなびっくりしていたら


先生は
雨に濡れたこねこを抱いて戻ってきた


クラスのみんなで世話した子猫
思い出して描いたニャンコみゃあみゃあみゃあ↓



絵を描いていて
いろんな思いや出会いが湧いてきた
千里丘陵は不思議な特別の地だとかんじます


大阪万博にあった
ノグチイサムさんの噴水↓

住んでた団地↓



↓休日のお買い物はバスにのって千里中央
生まれてはじめてのマクドナルドもセンチュウ
たしか今、スタバックスがあるところらへんにマクドがあった
わたしは阪急ホテルのプールで泳いだこともありまーす



↓きっと千里丘陵はいざなぎといざなみが
だって山田と佐井寺にいざなぎ神社があるのだ
淡路島と琵琶湖の中間に位置する千里だから?
地面に埋め込まれてるなぞの東経135°32′3″のプレートは何を意味してる?

ぜひぜひ
ぜひぜひ