はるらんまん

犬を「飼いたいかいたいかいたいよおおお」
と言うモットチビリンコ


そうか、そうだねェ
ペットショップとかで
買ってくるんじゃなく
道端に落ちているこを拾ってきちゃったなら
家で飼おう


そう伝えると
モットチビリンコは落ちてる犬を探し始めた


しかし
モットチビリンコが言った
「わたし、チワワが欲しいんやけど」
「チワワ落ちてないで」
「てか、犬とか落ちてないし」

なるほど
最近は犬は落ちてないらしい


わたしが小学生の頃は
めっちゃ落ちてた


道端や川原にダンボールがおいてあったら
必ずのぞいて
犬が捨てられてないか確認したものだ


そして
そこに犬がクイイィィィインと存在してたら


もうわたしのハート心拍数
一気に120


もって帰らずにはいられないのだった


小学生の頃は何匹ひろったか数しれぬ




春爛漫
わたしは眠くてしかたありませーーん


ちょっと昼寝
シエスタ


おやすみなさい