ピーターパン

きょうも雨がふってる


ディズニーリゾートいってきた
ディズニーシーは晴れだったが
2日目のランドは曇りのち大雨


我々は今回も
シンデレラ城に映し出される3Dマッピングのワンスアポンアタイム
鑑賞エリアの抽選にあたり
前から13列目でうっとり見たのだった


しかしこの度も
ディズニーランドのすごさ
身にしみて実感したのだ


夜の9時40分から始まるこのショーは
ザァザァ雨がふっていようと
中止になったりしない


ミッキーやドナルドたちは
雨には弱いらしく
エレクトリックパレードはすぐに「悪天候のため中止」のアナウンスが流れた


しかし
観覧エリアのベンチは
雨でも規則正しく整然と並べられていた


そして
どんなに雨だろうが
「傘はたたんでご覧下さい」といわれたのだった


観覧エリアの抽選に当選した人々は
雨にザァザァ打たれながらショーをみた
滝のような雨だった


しつこいようだが
皆、滝にうたれる修行僧のようだった

アナと雪の女王」のエルサが「レリゴー」歌い始めると
我々の凍えは一層臨場感をまし
彼女の心細さが身にしみた


ずぶ濡れになりながらでも
見入ってしまうこの魅力はなんだろうね


愛と勇気と魔法


ラストシーンの美女と野獣
野獣が「君は戻ってきた」
ベルが「愛してるわ」ってとこ
わたしの一番トキメキシーン
だーいーすーきーーーーーー


さてところで
1日目のディズニーシーは夏のような陽気↓



わたしはショーでは
ピーターパンから目が離せないんだが


わたしの前でショーをみてたひと
足元
ピーターパンでした↓