ワイルド コピルアク


芦屋アートマーケット2日目〜


きのうは快晴にて
まっかに焼けてしまったのだった


今日は雲がでてて
いい感じだ


そしてきのうは1杯2000円だったコーヒー↓


今日は1500円になっていた↓


なんでもこのワイルド コピルアクというコーヒーは
めっちゃ珍しいそうだ


コピっていうのはコーヒーのことらしい


お店のおにいさんの話によると
ジャコウネコがコーヒーの実をたべて
腸内で発酵され
うんこになって出てきたものを
拾って集め洗浄し
それをコーヒー豆にしてるんだそうだ


かなり衝撃的なはなしだ


さらにおにいさんが言うには
飼われたジャコウネコからのうんこではなく
野生のジャコウネコかのうんこだから
バリ貴重なんだそうだ


そうだろうそうだろう


ジャコウネコがどこに生息しているか知らないが
ジャングルか山や
そんな広い場所を
うんこを採集して歩き回るなんて
それは貴重な貴重なコーヒーといえよう


この値段もうなずける

きのうは誰ひとり
これをオーダーする人がいなかったそうで


そんな貴重なコーヒー2000円が本日なんと破格の1500円


これはsaleだ

どんな味が香りがするのか
めっちゃ興味あるというものだ


このような機会は
私の人生でもう巡ってこないだろう


「ワイルド コピ ルアク、1杯ください」
たのんだ


というと太っ腹だが
一応かけあってみた


「1杯の10分の1の量でいいから150円で飲ませて」


それは無理だというので
「じゃ、半分750円でお願い」
譲歩も試みた


しかし、抽出するのに
少ない量だとうまくできないそうで
それはできない
とおにいさんは回答したのだった

なるほど
それならしかたあるまい


1500円で1杯まるまる飲むまでだ


さて、そんなわたしのためにルアクが登場↓



そして抽出↓




飲みました


ワイルド コピルアクの感想は


そうだなァ


脳天がくらっとする感じのコーヒーだった


もちろんその値段のせいもあり
ラクラしたのかもしれないが

脳天の神経に働きかかるような味がした


半分ブラックで味わい
その後砂糖とミルクいれて飲んだ


砂糖とミルクが似合うコーヒーだと思った


23才の時
アセロラをはじめて飲んだら
喉にクッときたが


50才の時
ルクアをはじめて飲んだら
脳にクラっときた


そんな感想でよろしいでしょうか




本日のチヒロさんの足元↓



あと、芦屋「はちのす」のエイコさんの姿も
本日のエイコさんはボーダーのシャツ↓