森番の次は店番です

芦屋「はちのす」のエイコさん
出張で留守をするという


「ハイハイ!」
と真っ先に手を挙げ
店番を申し出た


そんなわけで
本日は朝から
芦屋「はちのす」にて過ごす


まず窓をあけ換気


それから
植物や椅子を表にだし
掃除だ


オリーブの小さな花がめっちゃ床に散っていた


ネクス
カフェ看板にチョークで書いた↓



みえにくいけど
真ん中に貼ってる絵はカバの親子です


近所の保育園の子どもらが
「これからこうえんにいくのーー」
とわらわらと手をつなぎ
通り過ぎていくので

子どもたちの気をひくのが目的だ


案の定
「カバだー」
とちびっ子たちが指をさしてきた


よしよしかわいいぞ


わたしも手を振りかれらに応えた


ちびっこのチョッキやサマーのチョッキ↓



あぁ、「はちのす」はイヤシロチ

お客さんがカバの絵をみて
「これ、王子動物園で去年生まれたカバの赤ちゃん?」
と話しかけてきた


なんでもカバの赤ちゃんは珍しいそうだ