水道筋商店街




土人形をつくってみた


かわいいのだった


これから1週間乾燥させ
160°〜180°オーブンで1時間焼くという手順だ


引っ越してきてから一度も使ったことのない
ガスオーブンでチャレンジしてみようと思う


はたしてガスオーブンで陶土は焼けるのか?


ところで
王子公園の水道筋商店街に行ってきた


あかちゃ家という店のかき氷を食べるのが目的だ


住所を調べ地図を片手に
西灘からテクテクあるいたのだった


商店街についてからも
3人のひとに道を聞いて
やっと到着したら


ガーン 臨時休業だった


店の前で立ちすくんでたら
立ち話してた近所の人が


「開店してたとしても、かき氷はまだやってないわよ〜」
教えてくれた


ダブルガーン


「チイは調査不足なんやっ」
チビリンコにおこられた
「住所調べて地図見て行く前に」
「まず店に電話してやってるかそしてかき氷あるか聞かなあかんやろ」


そのとおりでございます


しかし西灘の町並みは感じいいなァ


たくさん好きな家構えにであった
絵に描きたくなる家がたくさんあった


それからわたしの推測だけど
王子公園て城あとなのか?


王子公園の周囲はまるで城下町のようだ