日暈


日曜日
家の前で空見上げると
太陽の回り
虹がでてた


めっちゃまぶしい日曜だった


カメラをもっていたので
虹をうつそうと
太陽をむいたが
眩しすぎてめがくらむ


とりあえず
お日様がカメラのレンズまんなかにくるように
シャッターをきったのだった


みかえしてみると
左下
青い光がうつってる


これはまさかまさかのUFOか?


わたしの今年の目標は
UFOをみることだ


ナント
UFOがわたしのとこへ
ついについに
やってきてくれたのか?


だけど
眩しすぎて
わたしは肉眼で
キミの姿を見ることができなかったではないか


もしかして
UFOはしょっちゅう
わたしのところへ
きているのかもしれない


ところが
このわたしときとら


あるときはぼんやりし
あるときはまぶしがり
あるときは目に入らず


まったくもって
わたしの責任で
UFOを見ることができてなかったのではないのか!?


UFOよ
わたしはキミの姿をみたいだけではない


ほんとうは交信したいのだ
コミュニケーションをとりたいのだ


ぜひ
わたしのメッセージを受け取ってホシイ


ぜひまたまってます
というか
もっとしっかりあたり注意深く見ますので
どうぞ明日も姿をみせてくだせい


プリーズ、UFO