ちはやぶると恋仲

最近
夢中になってる漫画は
カルタが舞台の「ちはやぶる」
千早ちゃんがかわい〜
太一がかっこい〜


先日発売の28巻も
たのしんだのだった


27巻はつらかった
太一が千早ちゃんに告白し
ふられてしまい
千早も太一もきまずくなって
二人がカルタから離れてしまう内容だ


しかし
28巻
周囲の活躍もあり
千早ちゃんがカルタにもどってきたーーー
イヨっ
待ってましたっ千早ちゃ〜ん


はやく29巻がまちどおしいチビリンコと私


わたしは恋の話が大好きだから
千早ちゃんと太一
ぜひおつきあいしてほしい


そんな「ちはやぶる」が
映画になると
28巻の帯にかいてあった


千早ちゃんはなんとかすずさんという女子が主演だそうだ
そして太一は野村周平さんという男子がするらしい


野村さんてどなた?
ともっていたら


いま、まさに私の中でブレーク中のドラマ「恋仲」
それのちょっと卑怯な役を演じてる男子だそうだ


太一も「おまえ、卑怯な奴やの」
などといわれたことあるキャラクターなので


これはいいかも


わたしはちょっと卑怯な男子が胸キュンなのだ
純粋にストレートな男子より


卑怯になってまで恋する男子の方が
かっこいいにきまってます
わたしの中で


そういえばチビリンコは
「好きな男子のタイプは?」っというプロフィール欄に
「卑怯じゃない人」
って書いてあったっけ


つまり彼女とわたしの好みは一緒ではないのかしら
彼女は、そしたら、もうひとりのカルタ少年、アラタくんのファンかしら


ところで先だって
妹に
「ねーちゃん、将来、一緒に店やろう」
と言われた


どんな店かと妹にと言えば
「クミ(妹)がパンカフェやるから」
「ねーちゃんがそのスペースで子どもに絵とか教えるの」
だそうだ


「いいけど、子どもに教えるのはめんどうだな〜」
こたえると


「え?子どもによくからんでるから、子ども好きなのかと思った」
と妹は言ったのだった

わたしはたしかに子どもたちへ
よくはなしかける


しかし
それは彼らの彼女らの恋の話をききたいのだ


いますきなひといるの
とか
告白したの
とか
バレンタインにチョコわたすの
とか


そんなトキメク恋の話がすきなのだ


それ以外はほとんどなににも興味がない
といっても過言ではない


そんなわけで
月九ドラマは「恋仲」夢中です
カルタ漫画は「ちはやふる」首ったけです


では本日も
どなたさまかの恋の話
聞きにいってきまーす