ミーくん

ナント
男子が遊びにやってきた


キョ〜!
めっちゃトキメクね〜


男子のお友達がうちにあそびにくるなんて
久しぶりだ
何年ぶりだ?


そうだそうだチビリンコのボーイフレンドノリくん
来た時が最後だったから
かれこれ3年ぶりだわ〜


今回はモットチビリンコのお友達、ミーくんだ


ミーくんはめっちゃおもしろい


わたしの質問にもよく答えてくれる


思うに
わたしはやっぱり女子より男子が好きだ
話がはずむもん


私「ミーくん、元気やった?」
ミ「うん、元気やで」
私「夏休みなにしてたん?」
ミ「だらだらしてたで」
私「ミーくんはさ〜」
ミ「ん?」
私「好きな子おるん?」
ミ「うん」
私「同じクラス?」
ミ「うん、はさみ借りたりよくしてる」
私「へぇ、そしたら夏休み開けて久しぶりにあえてうれしぃな」
ミ「うん」


そんなふうに会話が楽しめてわたしもうれしいよ、ミーくん


話してる途中彼はずっと
反復横跳びのような動作で始終動いてるので


私「ミーくん、よく動くなぁ」
私「あ、それでそんなにスマートなんやな」
ミ「ボク、落ち着きないねん」
私「動いてたら身体鍛えられるからええやん」
ミ「おなかはたぷたぷやけどな」


なるほどね〜
動いてるとトレーニングになる


ぼんやりテレビみて菓子など食らっているから太るのだ
なにもジムなどかよわなくとも
家で動いて動いてトレーニングだ


テニスも彼はならってるそうで
きっと足腰強いかっこイイ男子に成長するだろう


そんなミーくん、お母さんのこと
「あの人はつかれを知らないで」
「ボク、尊敬してる」と言っていた


すごいぞミーくん、ますますいい男子だ


そしてミーくん
モットチビリインコと
向かい合ってオセロをしたり
一緒にソファに腰掛けデブイデみたり
二人の仲は前より良くなったようだ


またいつでも遊びに来てね