トキメク個展

9月だ
やっとやっと9月だ
よくやってきてくれましたようこそ9月〜


学校はいいね〜
子どもたちが学校へいく姿はイイ!


そうだ
11月に個展をします
芦屋「はちのす」で1日から一週間開催します
ぜひぜひ会いに来てください〜


ということで9月に突入したから
もうれつに作品作りに精をださねばなりますまい
がんばろうワタシ




きのうはリンちゃんからときめきついて
はなばなしい成果を上げられなかったが


チビリンコとモットチビリンコからも
これといった成果を達成できてはない


一番身近にいる中学生として
わたしは毎日
チビリンコに質問しているのだ


学校から帰ってきたらいの一番聞く


チビ「ただいま〜」
私「おかえり、きょうはモテた?」
チビ「・・・・」
私「今日はモテた?」
チビ「あんなぁ、一日でもてるわけないやろ」


毎日聞いているので
彼女は一日で急にもてるはずない、もうちょっと考えて聞いてみて
と答えているのである


そんなことはわからないぢゃないか!


告白やモテるとは
一目あったその時に
恋の花咲くこともある
見知らぬあなたと見知らぬあなたをデートでつなぐ
パンチ de デート!


それゆえ毎日聞くのだ
このマメさが
トキメクには必要である

いの一番の質問が一通り終わると
ろの二番だ


私「じゃ、男子となんかしゃべった?」
チビ「しゃべんない」
私「え?ひとことも?」
チビ「ヨォ、くらい」
私「おはよをヨォの一言ですますんか?」
チビ「うん、あのー、宿題忙しいからもういいかな」


とこんな会話が日常茶飯事だ


モットチビリンコは小学4年だから
いまいちトキメキ度に欠ける


私「今日もてた?」
モットチビ「小学生やで、もてるとかまだないやろ!」


・・・・以上
てなかんじだ


やはりここは中学生に期待でしょう








と、まぁこんな妄想ばかりしていたらもう11時だッ
そろそろ絵をかきはじめます〜
では本日はこれにてシツレイ