Facebookについて

Facebookやめた
え?やってたの?
うん、やってたの〜


昨年6月に
女性ウーマン起業塾っていうセミナーで
ルミさんという女性から


起業についていろんなやり方教えてもらった


このルミさんてかたは
魅力的な人で
奇しくも
高校の後輩
え〜と
20期くらい下になるのかなぁ?
若いのに落ち着いていて
声と話し方が
とっても心地よかったです



わたしは声と話し方でかなり心を奪われる
いまこころ奪われてるのは
韓国ドラマの
「私はチャンボリ!」
主人公女子の師匠のオクスさんだ
すごおおく声がスキ
魂に触れるような声なのだ、わたしにとって


話をもどすと
ウーマン起業塾のルミさん


そのなかでFacebookアメーバブログの活用
っていうのがあったので私なりに活用してみた


昨年の6月から12月までFacebook
やってみて
感じたこと
語らせていただくと


Facebookよ、キミって
「めっちゃ情報量がでかい」


ということだ


それもそうだろう
毎日毎日
たくさんの人が投稿してるのだ
今日が一番情報量が少ないわけだ


あすになったっら
もっと情報量が増えるのだ
そう思うと胸が焼けます


そしたらわたしのパソコンとか
スマホとか
もう対応できませ〜ん


めっちゃ動きが遅くなるのだ


それで
わたしは
情報がふえないように
「友達」を削除してみた(←Facebookの使い方間違ってるし)


削除してるうちに
あれ、わたし自身のFacebookを削除したらいいんでないか!


気づいた


わたしとしては
なかなか賢い気づきだ


それで
自分のFacebook、削除した


あ〜わたしのパソコン、かるくなったわ〜




わたしの身持ちも軽くなったわ〜