ドジドジドジ

わたしは口うるさい
そのうえドジだ


「ホラ、ちゃんと前見て」
モットチビリンコに注意してるそばから
生垣につっこみこける


「気をつけて運転しないとあぶないでっ」
注意しながら前方不注意で段差にぶつかりチャリのまま転倒


「しっかりしィ」
言いながら手を滑らせお盆からコップがすべりおち
店中に響き渡りガラスは割れ水はあたりをびしょびしょにした


いずれも
モットチビリンコにしたら
「…え?チイだいじょうぶ…」
てな展開である


割れたガラスについては
「片付けますからだいじょうぶですよ」
お店の人すぐに飛んできて優しくしてくれた
「あちらの席に移動していてください」


ほっとしてたら
「店中のひとが」
モットチビが言った
「みんなチイのこと、みてたで」


その言葉に
「え?!」
「みんな?そんなにわたし、かわいい?」
と反応すると


「ちがうわ、反省してないん?」
そう言われた






はんせい