りんちゃん

りんちゃんはしっかり者の女の子だ


毎朝チビリンコと登校する


りんちゃんちは
うちより学校に近いのだが


待っててもなかなかこないので
しかたなくチビリンコを
むかえにくることになる



こないだも
朝から
「ないないないないないなーーーーーい」

彼女はめっちゃ探してた


行く時間を過ぎても
それは見つからず


どおしよぉぉぉぉぉ
と探してた


それとは
給食の配膳時に身に着ける帽子だ


白衣はあるのに
帽子がないないないないないーーーーー



「普通の帽子かわりにもっていったらいいやん」
とか
「バンダナかわりにまいたらいいやん」
などと
提案してみたが


聞く耳もたず探す彼女


案の定


ぴんぽーーーーん、りんちゃんが来た

事情を説明すると


「チビリンちゃん、今週、給食当番ちゃうで」
りんちゃんが言った


は?そうなん?
その一言で
おちつきを取り戻した彼女


学校へむかったのだった

それにしてもりんちゃんは
同じクラスでもないチビリンコの給食当番まで
把握してる


さすがだ


観察力と洞察力と判断力あふれる女子だ


りんちゃん、毎朝いつもありがとう!