選挙活動

暑いね〜


日傘なしで外


あるけませ〜ん




きのう


あーすじぷしーのnahoさんのブログで


三宅洋平氏のユーチューブみて


そのときハートを盗まれた私は




選挙活動をはじめた


えーと、選挙活動ってどうするんだっけ?


思いながら夕飯の買い物にいったら


エヒロさんとピーコックであったのだった


彼女は選挙の時期に会うと


必ず誰かを紹介してくるのだ


めっちゃ熱心だ


いつもは


ふんふんへーーほーー


などと右から左だったのだが


今回は注意深くエヒロさんを観察した


そして


なんでそんなにいつも一生懸命なの?


質問してみた


まぁ、エヒロさんとしりあって10年


初めて選挙の話の時に質問をした我は


なんて時流にとりのこされてんでしょう


「全部自腹よ〜」


エヒロさんは言った


「アノネー、国がよくなればいいな、って思うからネ〜」


すごいよなー


よし


わたしもエヒロさんにつづけ


選挙活動だ


まず


三宅さんは東京の選挙区だ


わたしは投票できないから


東京にすむ知り合いにかたっぱしから連絡してみた


大井に住む父と母


池上に住む友人クミ


町田の叔母、叔父、従弟


高円寺の叔父、従弟に従妹


高校ん時の友人、世田谷や品川在住


OLン時の友、多摩センター市民


品川訓練校んときの友、大井周辺


などなどだ


土曜日、本日、渋谷で6時から該当演説があるらしいから


それにいって三宅洋平さんの実物、みてきてくれと


伝えると


一番先に返事をくれたのは


町田に住む叔母だった


「りょうか〜い」


と返事がきた


叔母はおそらく


三宅さんがどんなひとか知らないであろう


それなのに


フットワーク軽い叔母である


この叔母は親戚一の美人で酒豪なのだ


かっこいいマダムである



あ、もう6時になるね〜


わたしも三宅さんの演説


みにいきたい


関西にもきてくれないかな〜







☆☆☆


今、三宅さんのHPで


選挙スケジュール


確認したら


今日は


渋谷


12時だった・・・・


がーーーーん



・・・叔母さん・・・ごごごごごめん