バレンタインウインク

もうすぐバレンタインだよね〜
本日は
チビリンコとモットチビと我でチョコづくりにいそしむ


こないだピーコックの前で
幼稚園男子が私をじっとみつめていた


このような場合
私がとる行動は二つだ
ウインクor投げキッス


あいにく手がふさがってたので
ウインクで彼への視線に応えた


すると
「おかぁさぁん、ウインクしてきた」
彼が言った
「あの女の子が!」


そうです


何を隠そう
若干5歳の男子にワタシ
「女の子」って呼ばれました


「女の子って君が呼ぶから」
「2月6日はガール記念日」


byサラダ記念日の俵万智さんが勤務してた橋本高校の横通って
大学校通ってました