ホワイトプリンセス

きのうの「ナポリタ〜ン」の文章を
自分で自分がよんでいて


気が付いた


私の人生を
皆が
私のために
動かしてくれてる
んじゃないだろうか



葛桜も
茶巾寿司も
私からは終わらせれないとき

強制終了がかかった


これは
そうじゃないよ、と方向をおしえてるんではないだろうか



つまり

私の人生でおこるいろんなこと
大切な人の死や裏切りや


それらはみんな
そっちじゃないよ、こっちだよと
示してくれる光だったんだ



みんなが
わたしのために
からだはって示してくれてたんだ



びっくりだ


わたし
めっちゃ大切にされてる姫ではないか

いやもうこれは確実プリンセスでしょう


そうだ、それなら名前をきめようではないか


わたし、ホワイトプリンセス

決定

皆にまもられあいされるプリンセス