あこがれ

11月30日だね〜


でもきのうからそんなに寒くなし


ところでわたしは憧れられてる


52才のいままで
憧れられるということは一切なかった


「チイはいいなァ」
「チイがうらやましい」

チビリンコとモットチビリンコのセリフ

2人ともわたしに憧れているようだ


この美貌と才能に憧れてるのかとおもいきや
彼女らが憧れているのはライフスタイルだった


好きな時に昼寝してぇ
好きな時に食べてぇ
ごろごろしてぇ
テレビすきなだけ見てぇ


このような生活に憧れているそうだ


チビリンコの憧れといえば
ぐりとぐらはいいなァ」
絵本を読みながらもらしていた


つまりわたしは
子ども達に人気キャラクターぐり&ぐら並みの
憧れ高度数であると
推測されよう



まぁいままで
わたしの生活にあこがれをいだく人など皆無であった

舞鶴の時代では
さようならの寄せ書きで
「ハヤフジさん、いつも苦しそうに見えます」
「もっともっと人生を楽しんでください」
書かれた経験も持つ我



わかる、わかるよ、娘たちよ
わたしの生活に憧れるのは


わたしもこんな極楽生活が52才でまっていようとは
想像できなかったもん


10代20代30代40代
もう二度と戻りたくない



この極楽生活
50代60代70代80代90代100代と
ますます満喫していこうと思う


ビバ!