タクマくん

土曜日
進研模試のかえり

カナちゃんがあそびにきた


チビリンコの高校のお友達


カナちゃんについては
坂本龍馬の魂が入ってる

わたし、うすうす感じてる


なんかね〜
遠くをみてるのだ、彼女は


彼の魂、一部
きっと混ざってるような気がする


たいていわたしの妄想は
あたってると思う


もう一人
マブチさんという
初めて会うお友達もやってきた


わたしさ〜
東京から大阪へ
中三とき転校してきて


そこでかっこいいなぁ〜
と思って憧れた男子の名が
マブチくんだった

そこで
マブチさんにきいてみた


「お父さんはマブチタクマさん?」


違いました
「マブチタカハルです」


おしかったねー


あこがれの男子の名前っていうのは
おぼえてるもんだね〜


フルネームでおぼえてる

えーと


ムトウマサカズくん
オクムラコウイチくん
それから
マブチタクマくん


みなさんお元気かしら