今日は修了式

今日は修了式でした。
天気がよくってよかったです。
あんまりよい天気なのでもう帰りたいです土手で昼ねしたいです

ところで話はちがいますけれど
私のばあちゃんは高知県奈半利町でアロハっていう喫茶店
やってました。
ばあちゃんには娘が三人いて
長女の名前は慶子(弁慶の慶)
次女がとも江(巴御前のともえ)
三女が義経つながりで静、かなとの期待を裏切り
なぜか益美です
太平洋戦争で夫を亡くしてからはJTBで日本初の女性添乗員
として働いていました、といっていたけど本当かどうかわからないです
だけど添乗員で日本や世界を色々まわっていた自慢のばあちゃんです
ばあちゃんのお気に入りはハワイで、定年後は自宅を改造して
喫茶アローハをやっていたわけです
わたしは休みができるたびにばあちゃんに会いに奈半利町までいきました
ばあちゃんとは特になんの話をするわけでもないけど
ばあちゃんちにいきたくなるのです。
高知はいいです。
高知弁もいいです。しゃべってみたいけどむづかしい
高知はどこがいいって
こじゃんと坂本竜馬武市半平太がいいです
つづく