きのうのツヅキです
だけどスキーの話はもういいですね
たじっこのはなしです
たじっことカナダへいったのは23歳のときでした
我々は服部緑地のそばにある予備校で出会ったです
ふたりとも大学におっこちて浪人してました
たじっこはそれまで出会ったことがないような女の子でした
2人は学生生活の最後に卒業旅行でカナダへ3週間いったですが
ぶっつけ本番の旅をしました
とりあえず宿泊先とかはきめないで進みます、とにかく安い宿に泊まるです
ほとんどがモーテルでした。イギリスでは安い宿はB&B(Bed&Brekfast)いう民宿
が主でしたがカナダではモーターホテルが安かったです
日本のモーテルとは意味が違います念のため
トロントからバンクーバーへ東から西へ進みました
たくさんの人とであいました
カルガリーオリンピックの年でカルガリーへもいったです
かなり田舎でした
現地の若者が話しかけてくれたけど
ほとんどがkoreaかchineseでした
たじっこはがっかり
わたしもがっかり韓流ブームはここから15年以上も未来だし
たじっこがある日いいました
一度でいいからヒルトンホテルにとまりたい・・・
安いモーテルにとまってお金を節約し
ついにふたりはヒルトンに挑んだです
ホテルのゴージャスなプールでスイミングしてたら
白人で金髪の男の子が話しかけてきました
かっこよかっったです
彼の「ハーオールドアーユー?」の問いかけに
間髪いれずタジッコは「ういあーしっくすてーん」とこたえました
しっくすてーん?わたしらとうぇんてぃスリーやん