shining black stone

ma-boさんおはようございます
帰国の時期ですか?
お土産は夢のキャルホーニアの石をお願いします
最近拾った石は加古川市鶴林寺境内の石です
玄関にかざってます
小学4年のとき
林間学校に高麗川へいったですが
高麗川の石は町の川の石とちがう、と子供心に感じたです
石の形と色がいいです
1年生のとき
千里ニュータウン内ピーコックのそばにあった
建物には深い犬走りがあったですが
そこには大量に黒く光る丸い
かたちの揃った石が敷き詰められていて
それを一個ひろってときどき磨いてました
3年生の時
クラスのクリスマス会でプレゼント交換を
するから各自プレゼントを用意するよう
いわれて
ワタシはその石を箱にいれて包んで提出しました
黒く光る石はムラカミくんにあたりました
どきどきしながらムラカミくんを観察していると
箱を開けたかれは
「なんでぇ石かよお、くそお」
といってゴミ箱にすてました
ショック
でもゴミ箱から黒石を奪還したので
当たったプレゼント(手袋)と石を再びゲットして
ラッキーでした
ちなみにヤチくんは自分が提出した
戦車のプラモデルが自分にあたって
やはりショックをうけていました
というわけで
石をおねがいします