Taiku Festeval

おはようです
水曜日は体調よくなくて一日
横になってました
今は復活
横になってたら
あちこちから
運動会練習の音が聞こえてきました
声援や音楽や鼓笛隊の音
私は一年の行事の中で
運動会がいっちゃん好き
特に高校ん時の体育大会は
むっちゃ楽しかった
1年から3年まで縦割りでチームに分かれて
応援団をつくります
1年ときのチームカラーは黄色
チーム名は「黄色魔術団」
当時画期的だったYMO
シンセサイザーの曲にあわせて
踊ったです
2年時は小豆色
チーム名は「匈奴
名前は私がつけたです
世界史で中国大陸は凶暴遊牧民の名前から
とりました
小豆色のチャイナドレスをつくって
パンツも小豆色で揃え
大きなスリットから
パンツちらちらさせて
おどりましたよ〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<今日の小西先生>
今日の小西先生は明日出産予定の妊婦さんに
アドバイスを与えていました
破水したらまず、とか
今日は家まで歩いて帰りなさい、とか
そばで聞き耳をたてていたんだけど
体操がはじまって
あまり先生の話をきけなかった
私のお腹をさわり
「うん、3400か3500だね」
と赤ん坊の出産体重を見当つけていました
妊婦の体重が増えすぎると
陣痛が始まりにくく
難産になる傾向があるそうだ
スイミングの妊婦たちは
5〜7キロの体重増加を小西先生に指導されてます
私はもぅ10キロ増加していて
「あと1キロおとす気持ちで泳ぎなさい
果物は太るから
一日キーウイか今の時期なら柿を一個だけ
お腹すいたらちょっとご飯つまむ程度でよい」
です
今日はバタフライはじめて3日目です
25m泳げるようになった
バタフライはきつい